concept「Y」/ Y2

concepr「Y」Y2 ブランド

テーマは「目とレンズ」。
元々は強度近視の友人Yさんのために作られたのが始まりでした。
フレームとレンズを分離することでレンズに影響を与えずに優しく頭部にフィットします。

concept「Y」

conceptY Y2

2003年に田中眼鏡本舗でのみ販売を開始。2004年からは全国展開し、同年グッドデザイン賞を受賞する。
フロント部分はステンレス、テンプルにβチタンを採用。丁番もジュラコンに変更する。
また、ブローにはクランク部を設けフィッティングにも配慮を重ねた。
ブリッジ幅の調整からレンズサイズまで様々なオーダーが可能。
この10年間で約6,000本を制作し、今までの眼鏡で困っていた人や著名人にも愛用者が多い。

Y2

Y2

コンセプトYよりも軽く、丈夫であること。
お客様に合わせた様々なカスタマイズが容易に出来ること。
そして、将来は産地に還元できるデザインであること。

Y2はこの高いハードルを「フルナイロール」のハードウェアでクリアしました。
軽く丈夫なだけでなく、「お客様に合わせた特別な一本を作る喜び」のDNAはコンセプトYからY2に引き継がれていきます。

公式ブランドページはこちらからどうぞ⇒http://www.concept-y.com/

タイトルとURLをコピーしました